予想不可能! セブンイレブン限定でステーキ×コーヒーのポテチが爆誕

女子力を吹き飛ばす今週のマジスナック様は…?

おいしさの科学 ステーキ×コーヒー味

今週も週に一度の女子力崩壊の日。お待ちかねマジスナックの日がやってまいりました。

今週は、セブンイレブン限定販売の新感覚ポテチです!


画像をもっと見る

■山芳製菓の新商品

今回ご紹介するのは、「わさビーフ」で知られる山芳製菓から誕生した斬新すぎるポテトチップス、「おいしさの科学 ステーキ×コーヒー味」(142円・税別)です!

16日に発売した同商品は、その名の通りステーキとコーヒーを組み合わせたという予測不可能なフレーバー。

おいしさの科学 ステーキ×コーヒー味

パッケージは、学校の黒板を模しており、まるで化学の授業中のようなデザインです。


関連記事:「だし」とジャガイモの旨みを味わう! 手が止まらなくなる極上ポテチ

■想像のつかない組み合わせ

裏面の詳しい表記によると、”ステーキの旨味とコーヒーの苦味がお互いの美味しさを引き出し合い相性度◎”とのこと。

おいしさの科学 ステーキ×コーヒー味

”科学”らしく、旨味や苦味などを項目にしたレーダーチャートもあり、ステーキは旨味と塩味が突出。一方、コーヒーは苦味と酸味が突出。その2つが融合することにより、甘み以外がバランスよく高い数値になることを表しています。

とはいえ、ここまでしっかりグラフ化されても全く味の想像がつかない…。

おいしさの科学 ステーキ×コーヒー味

なお、1袋55gのあたりのカロリーは309kcal、炭水化物は29.8g。組み合わせが異色すぎて、数値は全く気になりませんね!

続きを読む ■ほのかに香るコーヒー

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)