雨上がり決死隊「解散報告会」で出川哲郎・フジモン号泣 視聴者もらい泣き

『アメトーーク特別編』として「解散報告会」をした雨上がり決死隊。ゲスト出演した出川さんとフジモンさんは涙を堪えられず…。

■出川「ひとつ言えるのは…」と涙

最後にゲストからひとことずつメッセージの場面に。出川さんは「自分が知らない自分を引き出してくれた番組」と2人に感謝の言葉を伝えます。

「ただ、ひとつ言えるのは…」と涙声になった出川さんは、「アメトーークという番組は、間違いなくバラエティ史上に残る番組だから。それを作ったということに誇りを持って、お互い頑張ってほしいと思います」と涙を流しながら2人にメッセージを送り、出川さんの言葉に、宮迫さんも涙を堪える様子を見せました。

アメトーーク
(©ABEMA)

出川さんの言葉に感情が高ぶったFUJIWARAの藤本敏史さんは「宮迫さんが悪いですやん」「雨上がり、なくなるんすよ、あなたのせいで。どんだけ迷惑かけるんすかマジで」と号泣しながら感情をぶつけます。

この言葉に蛍原さんは「本当にありがたい言葉なんですけど」と、藤本さんの気持ちを受け止めながらも「僕、1年半毎日泣いてたんで」と決意を語りました。


関連記事:加藤浩次、宮迫のYouTubeに登場 「株式会社 雨上がり決死隊」の提案も

■もらい泣きする視聴者も

今回の“解散報告会”には「解散、悲しいけどアメトーク大好きでずっと見ていた私は2人が並んでるだけで嬉しかった」「解散報告がアメトーークのスタジオってすごい感慨深いな…」「2人が並んで出てきた瞬間こみ上げるものがあった」などの反響が寄せられ、ツイッターのトレンドにも。

また「出川さんの涙にもつられたし、最後は泣きながら見てた」「出川さんの涙と2人への言葉に泣いちゃった。感情的なフジモンにも思わず笑い泣き」「出川さんの頬に流れる涙が美しくて、ハンカチで目をおさえて号泣してるフジモンが面白かった、そして一緒に泣いてた」など、2人の涙にも多くのコメントが相次いでいます。

・合わせて読みたい→加藤浩次、宮迫のYouTubeに登場 「株式会社 雨上がり決死隊」の提案も

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(4枚)