張本勲氏の女子ボクシング軽視発言に亀田史郎氏が喝 「同感!」と反響

「飲み屋とかでな、居酒屋とかで言う分にはいい」「公共の電波通じて言うことではない」などと厳しく批判しました。

youtube
(tanuha2001/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

13日、ボクシングコーチでユーチューバーの亀田史郎さんが自身のYouTubeチャンネル『亀田史郎チャンネル』(登録者数51.6万人)を更新。

野球評論家・張本勲さんの女子ボクシング軽視発言に『喝』を入れました。


■女子ボクシング軽視発言が波紋の張本勲さん

『サンデーモーニング』(TBS系)の8日放送にて、東京オリンピック(五輪)の女子フェザー級で入江聖奈選手が金メダルを獲得した件に言及した張本さん。

しかし、その内容は「女性でも殴り合いが好きな人がいるんだね。見ててどうするのかな? 嫁入り前のお嬢ちゃんが顔を殴り合ってね。こんな競技好きな人がいるんだ」というもの。これに対し、ネット上では批判が殺到。ボクシング連盟内田貞信会長からも、同局に抗議文を送付されるなどに発展していました。

【動画】亀田史郎さん、女子ボクシング軽視発言の張本勲さんに喝


関連記事:亀田史郎、ヤバいオッサンに絡まれた女子を助ける 「格好良すぎる…」

■「言うてええことと悪いことがある」

この件に関し、亀田さんは「大体辛口なのよ。ああいう言い方するんよ」と番組での張本さんのスタンスに理解を示しつつも、「でもやっぱ言うてええことと悪いことがある」と指摘。

「オリンピック種目になってるわけやろ、ボクシングって。女の子が殴り合いするのかとか、こんなん見る人おんのかとかな、そういうことを軽はずみで言うたらアカン」と続けると、「それも朝の番組で」「生放送で」「飲み屋とかでな、居酒屋とかで言う分にはいいぞ」「公共の電波通じて言うことではないよ」と持論を展開します。

続きを読む ■「張本さん喝!」
  • 1
  • 2

おすすめ記事