張本勲氏の女子ボクシング軽視発言に亀田史郎氏が喝 「同感!」と反響

「飲み屋とかでな、居酒屋とかで言う分にはいい」「公共の電波通じて言うことではない」などと厳しく批判しました。

■「張本さん喝!」

その後、亀田さんはプロボクサーの娘(亀田姫月さん)を持つ親としてもコメント。「姫にも言われてると思うわけやんけ」「あの親何を晒してんねんって思われてるかもわからへんやん」「良い気はせんぞ」などと続けます。

そして最終的に「張本さん喝!」「年上やけど、喝なもんは喝や!」と述べ、張本さんに喝を入れていました。


関連記事:亀田史郎氏、孫と初対面 号泣されるもデレデレで視聴者「ほっこり」

■「その通り」「同感です」

今回の動画に対し、コメント欄では様々な反響が。「史郎さんの言うとおり! 一生懸命頑張って金メダルとった選手に言う言葉ではない!」「一生懸命頑張ってる人に対して悪く言うのはやめてほしいと思います」「同感です。金メダルを目標に一生懸命努力してきた選手に公共の地上波でしかも生放送で張本さんほど影響力がある人が発言するべきではないなと思いました」などの声が確認できます。

なお、張本勲さんは15日放送の『サンデーモーニング』にて、この発言について謝罪。「今回は言い方を間違えて反省しています。以後、気をつけます」と話しました。

・合わせて読みたい→亀田史郎氏、孫と初対面 号泣されるもデレデレで視聴者「ほっこり」

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!