エハラマサヒロ、新型コロナ感染でYouTube更新停止 「ここにきて…」

PCR検査で陽性だったことを報告。自室で隔離することになり、YouTubeも1週間ほど休止するそうです。

エハラマサヒロ

13日、お笑いタレントのエハラマサヒロさんが自身のYouTubeチャンネル『エハラ家チャンネル』(登録者数28.4万人)を更新。

新型コロナウイルスに感染したことを報告、それにあわせてYouTubeチャンネルの更新を一時停止することを明かしました。


■PCR検査で陽性反応

この日、エハラさんは緊急で動画を投稿。「一昨日に、PCR検査を受けましてですね、お仕事のために」と切り出すと、「その結果が今日返ってきまして、(新型)コロナウイルス陽性が確認されてしまいました」と告白、軽く頭を下げます。

「いや本当に、ここまでずっと、かなり気を使ってやってきて、ここにきて感染すると思ってなかったんですけども…」と述べるなど、自分でも予想しない感染だったことが伝わってきます。

【動画】コロナ感染により、YouTubeを休止することにしたエハラマサヒロさん


関連記事:エハラマサヒロ、父のパワーで娘たちを竹内涼真に会わせる快挙

■「1週間ほど」YouTubeを停止

そんなエハラさんは現在、自分の部屋で隔離生活を送っているそう。「感染してしまったということで、エハラ家チャンネル8月は週4での投稿だったんですが、今あるストックが終わり次第ですね、ちょっと1週間ほどお休みをいただく形になると思います」と続け、チャンネルの更新も一旦停止となることを明かします。

なお、体の調子が気になるところですが、そこについては「ちなみに体調は全然大丈夫」とのこと。とは言えまったく無症状だったわけではなく、2日前の夜に37度1分の微熱があったそうです(なお、翌日には36度8分には下がり、現在は36度5分になったとのこと。味覚嗅覚等にも異常はないようです)。

動画終盤では「しっかりと休養をとって、元気に復帰できるように頑張ろうと思います」と述べつつ、「うちは家族もいっぱいいるので、みんなに伝染ってないことを願っているんですけども…」などと語ったエハラさんでした。


関連記事:エハラマサヒロ、相次ぐ芸能人のコロナ感染に恐怖 「ゾッとする」

■「無理せず」「自分を責めないで」

今回の動画に対し、コメント欄では様々な反響が。

「大変ですね…お子さんたちもいらっしゃるし、奥様も産後すぐでお身体も大変だと思いますので、どうぞ皆様無理しすぎず過ごしてください」「無理をしないで下さいね。早く良くなることを祈ってます」「エハラさん、自分を責めず、お身体を大事にゆっくり休んでくださいね」などの声が確認できます。

https://www.youtube.com/watch?v=_312t1DQxt4

・合わせて読みたい→エハラマサヒロ、相次ぐ芸能人のコロナ感染に恐怖 「ゾッとする」

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!