エハラマサヒロ、相次ぐ芸能人のコロナ感染に恐怖 「ゾッとする」

エハラマサヒロさんが、芸能人の相次ぐコロナウイルス感染を受けて心情を吐露しました。

スマを触る男性
(Chainarong Prasertthai/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

8日、お笑いタレントのエハラマサヒロさんは、芸能人の新型コロナウイルス感染を受けて、改めてその恐ろしさを綴りました。


■芸能人の間でコロナ感染者続出

先月29日、新型コロナウイルスによる肺炎のため亡くなった志村けんさん。世界中が悲しみに包まれ、芸能界からの感染者の報告に改めて、多くの国民に脅威を与えました。

その後4日には、お笑いトリオ・森三中の黒沢かずこさん、6日にはお笑い芸人のゴリけんさん。

8日には、歌手の速水健太郎さんやお笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子さん、タレントのラジバンダリ西井さん、ロックバンド「SUPER BEAVER」のドラム・藤原31才広明さんなど、多くの芸能人の新型コロナウイルス感染が報告されました。


関連記事:博多大吉、志村けんの親友、千鳥・大悟からの言葉を明かす 「最近は…」

■「感染している人がどれだけ…」

これを受けて、エハラマサヒロさんは「たんぽぽ白鳥、ラジバンダリ西井さん、速水けんたろうさん…芸能界でも次々感染してる… 」と愕然。

「国民の中で一部しかいない有名人の方がこれだけ感染してるという事は(しかも経路バラバラで)割合的に、一般の方で気付いてないけど感染してる人がどれだけいるのかと思うとゾッとする」と無症状の人がいかに多いのか想像し、恐ろしく思ったようです。

これにはお笑いコンビ・ミサイルマンの西代洋さんも「そこやねん!実は!」と共感。エハラマサヒロさんは「マジで怖いっす。兄さんの血糖値と共に」と芸人らしい返しをしながらも、同業者のコロナ感染に対して心情を綴りました。


■「ほんまに、それです」

エハラさんの投稿には、ファンも「ほんまに、それです」「そうですね」と同意し、「コロナなんかに負けないで、頑張って回復して欲しいです」「大変なご時世ですが、 各自気をつけるしか無い。 御自愛くださいませ」「エハラさんもご家族もいらっしゃるし、ならんよう気を付けて下さいね」と心配の声が寄せられました。

多くの人に会ったり、仕事でマスクができないことが多い性質上、多くの一般人よりも細心の注意を払っていることが予想されますが、それでも感染する恐ろしさ…。

私たちも、無症状で感染しているかもしれないという自覚を持ちつつ、慎重に生活したいところです。

・合わせて読みたい→新型コロナが怖い… 車で行けるオススメのデートスポットは?

(文/fumumu編集部・Amy

おすすめ記事