穏やかな睡眠をサポート! ぐっすり眠るためのおすすめアイテム3つ

質のいい睡眠を手に入れて、スッキリした朝の目覚めをゲットしましょう。

睡眠
(Prostock-Studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「睡眠時間は足りているのに、なぜだか疲れが取れていない…」 もしかしたら、睡眠の質に問題があるのかもしれません。

ぐっすりと深い眠りを取るには、どうすればいいのでしょうか?就寝中に取り入れたいおすすめのアイテムを、fumumu取材班が聞いてきました。


①アイマスク

「アイマスクを寝るときに付けるようにしてから、ぐっすり眠れるようになりました! 光が入ってこないから眠れるのかな? くらいに思っていたんですけど…。もちろん、真っ暗になるからよく眠れる、というのもあるんです。


ただ、私の場合はスマホを遠ざけるのにとても役立ちました。枕元にスマホがあるので、少しでも眠れないとついスマホを触っていたんです。そのせいでさらに目が冴えて、眠れなくなる悪循環だったんですよね。


アイマスクを付けることで、『スマホを見るためには、アイマスクを外さなくてはいけない』のワンアクションが必要になるから。それがあるだけで、スマホを触ってもそのまま手を離せるようになったんです」(20代・女性)


関連記事:「寝ても疲れが取れない…」 どんなことで解消できた?

②ブルーライトを…

「家で使うメガネはブルーライトカット仕様なので、スマホやパソコンからのブルーライトを防いでくれるんです。使うまでは『なにか変わるのかな?』と半信半疑だったけど、けっこういですよ!


レンズを通すことで視界がやわらかい感じになるので、目の刺激も少なくなります。寝る直前までスマホを見るのがどうしてもやめられないので、せめてブルーライトくらいは…と思って。


最近はそこまで高くない価格でブルーライトカット仕様のレンズを選べるので、一度検討してみてもいいんじゃないでしょうか」(20代・女性)

続きを読む ③質のいいパジャマ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)