途中でお腹が痛くなり… 時間に余裕を持っておけばよかったと思った出来事

時間に余裕を持った行動を心がけたいと思っていても、ついギリギリになってしまう人が多いようです。

②電車が遅れてしまい

「取引先を訪ねようと電車に乗っていると、事故の影響で電車がストップ。どうすることもできずに時間だけが経ち、とりあえず先方に電話で遅れることを伝えました。


しかし取引先の担当者の予定が詰まっていたようで、すれ違いで会えなかったんです。いくら事故のせいとはいえ、もう少しこちらも余裕を持って出ていればよかったのかもしれません。


仕事の外出はどうしてもスケジュールがタイトになりがちなのですが、もう少し考えたほうがいいと感じましたね」(20代・女性)


関連記事:彼氏を見るだけでイライラ! 心の余裕を取り戻す方法

③メイクが崩れていて

「今の彼氏と、始めてデートしたときのことです。少しでもかわいく見せたいとの思いから、その日はいつもより力を入れたメイクをしていました。


しかし緊張のためか汗をかいてしまい、鏡を見ると少しメイクが崩れていたんです。しかし、そのメイクに時間がかかったのでトイレに寄れません。仕方なく崩れた顔で彼氏に会いました。


大切なときだからこそ、余裕を持つべきでしたね」(20代・女性)


日頃から、時間に余裕を持った行動を心がけておきたいものですね。

・合わせて読みたい→彼氏を見るだけでイライラ! 心の余裕を取り戻す方法

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日 対象:全国10代~60代の男女1,798名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)