途中でお腹が痛くなり… 時間に余裕を持っておけばよかったと思った出来事

時間に余裕を持った行動を心がけたいと思っていても、ついギリギリになってしまう人が多いようです。

腹痛
(Satjawat Boontanataweepol/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

出かけるときには、できるだけ時間に余裕を持って行動したいと考える人が多いもの。しかしなぜか、いつもギリギリになってしまう人もいるようです。


■「時間に余裕を持って行動」6割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、時間に余裕を持って行動しているか、調査を実施しました。

時間に余裕を持って行動しているグラフ

「余裕を持って行動しているほうだ」と答えた人は、全体で62.6%。

fumumu取材班は女性達に、時間に余裕を持っておけばよかったと思った出来事について話を聞きました。


関連記事:「余裕がある人」になるために… 自分の中から手放したい3つの考え方

①トイレに行きたくなり

「あるミュージシャンのライブに参加するために、私は電車に乗っていました。一人での参加のため暇になるのも嫌なので、開演時間ギリギリに着くように予定を立てていたのですが…。


電車の中で、急にお腹が痛くなってきてしまったんです。時間はありませんが、仕方ないので駅のトイレを利用しました。そのせいで、ライブには遅れてしまって…。


こんなことなら、もう少し余裕を持って出かけるべきだったと反省しました」(20代・女性)

続きを読む ②電車が遅れてしまい

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)