過去に挫折した人も初心者も! イオンのオートミールなら続けられる理由

最近注目されているオートミール。価格などの問題で挫折してしまった人でもイオンの商品なら問題なく続けられるかも?

イオン

最近流行っているオートミールは、人気がある反面、挫折してしまったという話も耳にします。しかし、イオンのオートミールは食べやすくて使い続けやすいというウワサが!

さっそくfumumu取材班が調べました。


画像をもっと見る

■お湯にふやかす必要なし!

イオン オートミール

最近、ダイエッターがよく食べていることで話題のオートミール。食物繊維や鉄分・ビタミンB1など栄養が豊富だそうで、調理がしやすいと話題です。

イオンの「トップバリュ オートミール」(798円・税別)はインスタントオーツタイプなので、水にふやかす必要はなし。しかもクセがほんとうに少ないので、驚くほどサクサク食べられます。

イオン オートミール

インスタントオーツはオートミールのなかでも消化しやすいため、胃にやさしい食事をしたいときにも良いそうですよ!


関連記事:2021年はやりの最新ダイエット! 変わり種もご紹介

■簡単レシピでガレットも美味

イオン オートミール

オートミールは牛乳をかけて食べるだけでなく、さまざまなアレンジも可能。なかでもガレットは朝食にぴったり!

作り方は、水でふやかしミキサーで混ぜた生地をフライパンの上に丸く流し、チーズや卵など好きな具材を乗せて四角くたたむだけ。そば粉のガレットよりも、モチモチとした食感になりますよ。

イオンの公式HPでは、他にもオートミールで作れる様々なレシピをご紹介。ナッツやフルーツを入れて食べるポリッジや、お米の代わりに使ってキムチチャーハン。さらに小麦粉の代わりに使用するお好み焼きも、とてもおいしいです。

続きを読む ■続けられる価格は大事!
  • 1
  • 2

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事