なみき、誹謗中傷に言及 ”ゴルフ以外するなおじさん”が多数出現か

友人と食事をする動画に厳しい声が寄せられたほか、歌動画に「歌じゃなくてゴルフが見たい」「スタッフがダメだ」など視聴者からの注文が相次いでいるよう。

youtube
(tanuha2001/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

9日、元UUUM社員でゴルフユーチューバーのなみきさんが自身のチャンネル『なみきゴルフ』(登録者数12.9万人)を更新。

親友との外食動画について謝罪する一方で、チャンネルに寄せられる誹謗中傷について言及しました。


■謝罪の一方、誹謗中傷に言及

動画冒頭、なみきさんは5日にアップされた、親友との外食動画について「皆さん、不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした」と謝罪。「しっかりと時間を守って、換気消毒をしていたとは言え、やはり今すべき行動ではなかったなと反省しています」などと語ります。

そして、コメント欄の状況について言及。「わたしもまだまだ未熟者ですので、至らない点があるとは思いますので」「アドバイスやご指摘をいただくのは非常にありがたいと思っています」としつつ、「最近、厳しい言葉のコメントであったりとか、誹謗中傷と言われるようなコメントが多く見られます」と話します。

【動画】誹謗中傷の被害を訴えたなみきさん


関連記事:YouTuberヒカル、アンチが消えた理由に驚きの声 「なるほど」「大事なこと言ってる」

■動画の幅にも言及

そして、「やはりそうでないコメントに関してはですね、わたしも皆さんと同じ人間ですし、やはり悲しい気持ちになっちゃいますし、傷つきもします」と続けたのち、動画の幅についても話すことに。

また、ゴルフの楽しさを伝えるのが第一であるのは変わらない一方、「それに加えて、自分のチャンネルを開設したということもあるので、自分のやりたいこととか、楽しいこととかもどんどん発信していきたいなという思いがあります」などと説明し、ゴルフ以外の動画も出していくと話しました。

続きを読む ■”ゴルフ以外するなおじさん”が出現?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!