そのスマホ、べったり厄がついているかも… 運気が下がるスマホの特徴

スマホがその人の運を左右する!?

悩む女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

多くの人が毎日使うアイテム、スマホ。風水的には、スマホが持ち主の運気を左右することもあるんです。

そこで今回は、運気が下がるスマホの特徴をご紹介します。


■不要な連絡先やアプリを残してる

必要なものをキチンと整理する、というのが風水では大事! なので、もう連絡することのない相手、例えば元カレとか、自分を裏切った知人などの連絡先をスマホの中に残したままでは、スマホに厄がたまり運気ダウンに。

写真も同様。いらないものは消すなり、必要な写真は整理するなりしましょう。また、アプリももう使っていないアプリは消し、たまに使うのなら、同じジャンルでまとめるなりして画面をスッキリ整理しましょう。


関連記事:画面バキバキに割れてるよ…? 別れるほどじゃないけど理解できないこと

■画面が汚いorヒビが入っている

風水において、「汚い」とか「破損」は厄の塊のようなもの。もちろん、スマホも「汚い」「破損」はご法度です! ファンデがついた画面や、落としてヒビの入った画面では、運気もどんどん落ちていきます。

風水的なこともそうですが、衛生的にも画面はこまめに拭きましょう。また、ヒビ割れ具合ではフリック入力の時に指をケガするので、修理をするなり機種変をするなりして対処を!

続きを読む ■ずっと古い機種を使っている

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!