カルディ「ちんびんの素」でカンタン沖縄体験 モチモチ最強の黒糖クレープ

カルディで販売されている「ちんびんの素」で、沖縄風クレープ作りに挑戦しました!


■超カンタンに生地が完成

フライパンはサラダ油を薄く引き、中火にしてスタンパイ。お玉一個分くらいを、クレープを作るときと同様にまるく流し込みます。

カルディ「ちんびんの素」

表面にプツプツと泡が出てきたら、裏返して軽く焼き上げます。わりとスグに焦げてしまうので、常に様子を見るのがオススメ!

カルディ「ちんびんの素」

この手順で1袋6枚分の生地ができるとのこと。ちなみに筆者は最初の量が多かったようで5枚しか作れず…少ないかな? と思うくらいの量で厚みも十分調整できそうなので、お好みの枚数を作るのも可能です。



関連記事:カルディ「さくらのデザート」実食 モチモチ寒天と優しい甘みで満足度抜群

■モチモチ優しい甘味が最高

ここまでは普通のクレープっぽい見た目ですが、特徴的なのがクルクルと巻いて棒状にすること。

なかには結構厚めに作ってしまいパンケーキっぽくなった生地もありましたが、意外にちゃんと巻けるので問題なし。

カルディ「ちんびんの素」

食べてみると、かなりモチモチっとしている食感! 黒糖の甘味がとっても優しくて、でもしっかりした味わいで、これだけで十分に美味しさを感じられました。

カルディ「ちんびんの素」

ボリュームがほしい場合は、厚めに作ってモチモチ感を増やすのもいいかもしれません。



■トッピングでさらにデザート感

なお、パッケージによると、アイスクリームや、生クリーム、果物などをトッピングするのがオススメのよう。そこで今回は夏らしくバニラアイスを添えてみました。

カルディ「ちんびんの素」

一緒に食べてみると、アイスの冷たさと、ちんびんのほんのり暖かさがマッチしてデザート感アップ。

カルディ「ちんびんの素」

お互いに違うタイプの甘味なので、バニラの風味が黒糖の優しい風味を引き立ててくれました。

なかなか旅行に行けないおうち時間。お手軽に沖縄スイーツを堪能してみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→カルディ「さくらのデザート」実食 モチモチ寒天と優しい甘みで満足度抜群

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(12枚)