友達に彼氏ができたので… 誰でもいいから愛してほしいと思った瞬間

孤独を感じたときには、どんな人でもいいから自分を愛してほしいと思う人もいるようです。

怪訝な女性
(AntonioGuillem/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

本気で好きになった人と、恋に落ちるのがやはり理想といえるのではないでしょうか。しかし心が弱っているときには、誰でもいいから愛してほしいと思う人もいるようです。


■誰でもいいから愛してほしい

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、誰でもいいから愛してほしいと思うか、調査を実施しました。

誰でもいいから愛してほしいと思うグラフ

「愛してほしいと思う」と答えた人は、全体で36.8%。

fumumu取材班は女性達に、誰でもいいから愛してほしいと思った瞬間について話を聞きました。


関連記事:友達の彼氏を好きになり… 今でも思い出す片思いしていた相手とは

①友達に彼氏ができて

「高校時代からずっと仲のいい友達がいるのですが、彼女に初めての彼氏ができたんです。うれしいことなのですが、私は遊ぶ機会が減って寂しい気持ちもありました。


暇なときにお互いに呼び出しては会っていたので、私は孤独を感じてしまって…そのときは自分にも、相手に贅沢は言わないから彼氏がほしいと思っていましたね。


ただ寂しさから付き合っても長続きはしないので、変な恋愛をしなくてよかったと今では思っています」(20代・女性)

続きを読む ②モテすぎる友達を見て

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)