付き合っていた男性にフラれて… 女性が人生から逃げたいと思った瞬間

嫌なことや悲しいことがあったときには、現実逃避してしまいたいと思うのも無理はありません。

②付き合っていた人にフラれて

「2年近く付き合った男性がいたのですが、相手に好きな人ができたので別れることになりました。ただ私には未練があり、しばらくなにも手につかない状態が続いていて…。


仕事もやる気がないので辞めようかとさえ思っているときに、見かねた友達が気分転換にドライブに連れて行ってくれました。そこから元カレに執着せずに、前に進もうと思うことに。


時間はかかりましたが、今の私がいるのはその友達のおかげだと思っています」(20代・女性)


関連記事:「俺だって泣きたいよ」傷ついて号泣して…彼のとった最悪な態度

③仲のいい友達と喧嘩して

「学生時代から仲のいい友達と、些細なことで気まずい状況になってしまいました。これまでまったく喧嘩とかしたことがなかったので、どうやって仲直りしていいのかわかりません。


私にとっては一番の親友だと思っていた子なので、このまま彼女との関係が終わると考えると自暴自棄になってしまいました。でも、そこから共通の友達が間に入ってくれて、なんとか仲直りできたんです。


今では前よりも絆が深まった気がするので、あの喧嘩も必要だったのかもしれません」(20代・女性)


つらい気持ちを乗り越えて、人は成長するのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→「俺だって泣きたいよ」傷ついて号泣して…彼のとった最悪な態度

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日 対象:全国10代~60代の男女1,798名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)