付き合っていた男性にフラれて… 女性が人生から逃げたいと思った瞬間

嫌なことや悲しいことがあったときには、現実逃避してしまいたいと思うのも無理はありません。

落ち込む女性
(torwai/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

つらいことがあったときには、なにもかもが嫌になるのも無理はありません。そんなときには、”人生から逃げたい”と思うこともあるでしょう。


■「人生から逃げたい」6割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、人生から逃げたいと思うときがあるか、調査を実施しました。

人生から逃げたいと思うときがあるグラフ

「逃げたいと思うときがある」と答えた人は、全体で59.0%。

fumumu取材班は女性達に、人生から逃げたいと思った瞬間について話を聞きました。


関連記事:彼氏のことを考えすぎて… 他のことがおろそかになった体験談

①仕事で大きなミスをして

「少し前に、仕事で大きなミスをしてしまったんです。これまでのミスとは比べ物にならないほどのもので、どうしていいのかわかりませんでしたが、とりあえず上司に報告しなくてはいけません。


もうそのときには仕事を辞めて、すべてを投げ出して逃げることも考えていました。ただ上司は私があまりにも落ち込んでいたためか、きつく怒らずにフォローしてくれて…。


そのおかげで、今でもなんとか仕事を続けられています」(20代・女性)

続きを読む ②付き合っていた人にフラれて

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)