これで気遣いができる女性になれる 今日からできる7つのこと

自分は「気遣いができる」と答えた人の割合、男女別・年代別の結果も紹介します。

アナタは自分で「気遣いができるタイプ」だと思いますか? 私は意外と得意分野、中村愛です。

ということで今回は、その”気遣い”がテーマ。できていると思っている人の割合や、できる女性になるためにはどうすればいいのかをお送りします。


画像をもっと見る

■「自分は気遣いできるほうだ」は5割超

気遣いとは、簡単に言うと「相手を思いやること」を指すそうです。ちなみに「心づかい」とは、相手のことを思って気を配ることを指すそうです。

fumumu編集部に、全国の10~60代の男女3,140名を対象に、「気遣いできるほう」と答えた人はどれくらいいるのかを調べてもらいました。すると…全体の53.2%が「できる」と回答しています。


関連記事:ありがたいし惚れ直しちゃう! 彼女からの嬉しい気遣い

■女性が圧倒的に気遣いができる?

男女別・年代別の結果も見てみましょう。自分で言っているだけかもしれませんが、アンケート結果では女性のほうが多く「気遣いできるほうだ」と答える結果になりました。そして男性は、50代を超えると気遣いができるタイプに変わっていくんですね。

続きを読む ■気遣いができる女性になる方法

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)