エミリン「嫌われると思うけど…」 半年に及ぶスランプの裏側と覚悟を告白
炎上後、言葉を選びすぎるようになったエミリンさん。半年にわたってスランプだったと話しました。
3日、人気ユーチューバー・エミリンさんが自身のYouTubeチャンネル『エミリンチャンネル』(登録者数151万人)に新しい動画をアップ。
半年間スランプだったことを自ら認めるとともに、そこに至った経緯を告白。インフルエンサーならではの、そして真面目にファンに向き合う彼女ならではのエピソードに、反響が集まっています。
■YouTubeスランプを告白
動画冒頭、最近のエミリンチャンネルについて「ヒヨってました」と形容したエミリンさん。「結構長いYouTubeスランプに陥ってたかも」「マジでここ数ヶ月、自分らしくYouTube楽しめてなかったかも」「自分がホントに言いたいこととか、自分らしい発言はできてなかった」としつつ、その要因を語っていきます。
事の発端は1月の炎上。ファンを悲しませることが辛く、また「応援することをやめました」と言われたことなどのショックが重なって、「こんな想いはもう二度としたくない」「皆さんが嫌だなと思うようなことはもう絶対しないようにしよう」と思うようになったと言います。
【動画】半年間にわたってスランプだったことを認めたエミリンさん
関連記事:エミリン、アパレルの好調発進明かす 「想いが伝わって良かった」
■炎上後、言葉を選びすぎるように
しかし、もともとの性格が真面目なエミリンさんは、言葉を選びすぎてしまうように。
例えば自身のことをデブと形容した際、エミリンさんより背が低い&体重が重いファンから「自分のことを言われているよう」「すごく傷つくから自虐であったとしてもやめてほしい」とのDMが寄せられ、「確かにな」と思ったそう。
他にもダイエット方法を紹介した際、自分に合ったのは水を多く飲むという方法で、それを紹介したところ”水中毒の危険性がある”との指摘が。「影響力がある人が、そうやって水を飲むことを推奨しすぎないでほしいです!」というご意見が寄せられ、「あっ…!」となったと語ります。
- 1
- 2