霜降り明星、ケーキ切り分けられず“急増中の若者”に認定 「ムズい」

“ホールケーキを均等に切れない若者が急増中ってホント?”という疑問のもと、平成生まれの霜降り明星が7等分に挑戦しました。

霜降り明星

3日放送の『芸能界常識チェック!~トリニクって何の肉!?~』(ABCテレビ・テレビ朝日系)に、霜降り明星が登場。

粗品さん、せいやさんともに、昨今若者に多いと話題の“ケーキの切り分け”ができないタイプに認定されてしまいました。


■ホールケーキの切り分けをチェック

今回、番組では「正しいホールケーキの切り方」をゲストでチェック。

一見、とくに難しいことはないように思えるものですが、“ホールケーキを均等に切れない若者が急増中ってホント?”という疑問から、霜降り明星の2人や、生見愛瑠さん、ジャニーズWESTの神山智洋さんら平成生まれの6人が挑戦しました。

なお、挑戦者はなにをするのか知らされておらず、ひとりでケーキのあるキッチンに入室。そこに現れる5人or 7人の子どもに対し均等にケーキを切り分けてあげるのですが、成功したら “常識あり”。できない場合は“常識なし”のレッテルが貼られてしまいます。


関連記事:霜降り・粗品、同棲中彼女との惚気秘話 「結婚やな」とせいやも驚き

■戸惑いながら切るも…

最初の挑戦者・NMB48・渋谷凪咲さんが早速失敗するなか、2番目の挑戦者として登場したのが粗品さん。

7人の子どもが現れ速攻で挑戦がスタートしますが、事態がいまいち把握できない粗品さんは「えぇ!?」と焦り気味。「ケーキ! ケーキ!」と盛り上がる子どもの声におされる形で入刀。

ところが、ひとつ切り込みを入れた時点で困惑の表情…戸惑いながら切っていきますが、結果は“常識なし”で失敗。1つはほぼ半分の大きさになるという、かなりの不平等になってしまいました。

続きを読む ■イキオイよく切るせいやさん

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!