オカリナの美意識がすごい 「朝起きて歯を磨き、白湯を飲んで…」

おかずクラブのオカリナさんが、シンデレラに変身! ガラスの靴を手に、思うことは…?

2日、都内で行われた「『シンデレラハイフ』Beauty Talk Event ~シンデレラへの道~」に、ゲストとしておかずクラブのオカリナさんが登場。シンデレラのようなドレスに身を包み、美容について語りました。


画像をもっと見る

■シンデレラに変身するも…

オカリナさんはシンデレラブルーの豪華なドレスに身を包み、頭にティアラを載せ、螺旋階段から優雅に登場!

オカリナ

今回のイベントで『ドレスを着る』とは事前に聞いていたそうですが、実物を見て「マジのドレスだ」とびっくりしてしまったとか。確かに、想像以上のドレスです…。

オカリナ

さらにガラスの靴を受け取ると「しっかりと重さがあって、本当にガラスだなって。シンデレラはこれを履いて走ってたかと思うと、とんでもない筋力だなって感じますね。優しさが1つもない靴」とまさかの評価を下します。たしかに。


関連記事:旅行先で肌荒れが…海外でのスキンケア&美容法はコレで解決

■日焼け止め禁止とかふざけるな!

番組で医療ハイフ(たるみ改善や小顔効果が期待される施術)を受けたり、美容医療に53万円払ったりと美意識の高さで知られるオカリナさんですが、昔はそうでもなかったとか。

オカリナ

「今は日焼け止めを塗ったり飲む薬を飲んだりしていますが、10代〜20代のはじめくらいは日焼けに関して何もやってこなかった。腕や顔にシミができたりとか、たるんだりとか、『こんなに私老けてたかしら』『背中に肉ついてたかしら』ってマイナスの変化がいっぱいありますね」と嘆くオカリナさん。

さらに「(日焼けや美容について)小学校の教育に入れてほしい! 日焼け止めを禁止している学校があるとか…ふざけるなって話ですよ。小学校6年間しか先生たちは見てないから『勉強に集中してほしい』と言われるのかもしれないですけど、そういうことじゃない。肌のキレイさで落差がつくのはおかしい」と訴えます。

これは激しく同意したい女子、多いはず。あの頃からしっかりやっていれば! と悔やんでも、遅いんですよね…。

続きを読む ■ほくろが簡単に取れて感激

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)