ヒカル、ジョイフルに『ヒカル砲』炸裂 コラボで時価総額が18億円もアップ

ファミレスチェーン「ジョイフル」とのコラボで、予想を超える”ヒカル砲”が炸裂したようです。

■会社時価総額を18億円も上げてしまう

このコラボはジョイフルの株価にも影響が。

「これが一番わかりやすく、スゴそうに聞こえる」としつつ、「株価上昇にともなう会社時価総額が、前日比+18億円」になったことをヒカルさんは明かします。「凄まじいことが起きました」「まさに『ヒカル砲』炸裂しちゃってます」「視聴者の皆さんが動いた結果」と散々前フリして期待を煽っていましたが、予想を軽々と超えていきますね。

なお、あまりの盛況にジョイフル側も動揺しているようで、ご時世的なこともあって「できればテイクアウト、ECでの販売を利用してほしい」とヒカルさんを通じてメッセージを送っています。


関連記事:ユーチューバー・ヒカル、明日花キララとコラボ動画に反響 「いじられてる」

■「さすが」「素敵」

今回の動画に対し、コメント欄では様々な反響が。

「自分のおかげって言わないヒカルくんが本当に素敵だと思います」「偉そうにしないところ本当にさすがです」「ハンバーグ食べるの楽しみです!」「ジョイフルでみんなで勉強(ジョイ勉)が青春だったな〜懐かしい」「コロナ禍で苦しんでる会社が多い中頑張れば乗り越えられると思える動画でした」などの声が確認できます。

・合わせて読みたい→ユーチューバー・ヒカル、明日花キララとコラボ動画に反響 「いじられてる」

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!