ヒカル、ジョイフルに『ヒカル砲』炸裂 コラボで時価総額が18億円もアップ

ファミレスチェーン「ジョイフル」とのコラボで、予想を超える”ヒカル砲”が炸裂したようです。

ヒカル

29日、人気ユーチューバーのヒカルさんが自身のチャンネル(登録者数441万人)を更新。

九州で絶大な人気を誇るファミレスチェーン「ジョイフル」とのコラボで、ヒカル砲を炸裂させたことが話題になっています。


■窮状のジョイフル、ヒカルに助けを求める

大分県発祥で、九州を中心に絶大な人気を誇るジョイフル。しかし、新型コロナ流行の影響を受ける形で昨年6月に全国で約200店を閉鎖、店舗数が1年で21%減少するなど、岐路に立たされています。

そんなジョイフルがコラボを申し込んだのが、ヒカルさん。若い頃、地元のジョイフルを頻繁に利用していたこともあってこの申し出を受け、「ヒカル考案冗談抜きで旨いハンバーグ」をプロデュースすることに。

ヒカルさんのトレードマークであるツートンカラーをイメージし、黄色(ハニーマスタード&チーズ)・黒色(黒カレー)という2種類のオリジナルソースがかかった一品です。

【動画】ジョイフルとのコラボで、ヒカル砲をぶっ放したヒカルさん


関連記事:人気YouTuberねお、登録者伸び悩みを告白 ヒカル怒涛のダメ出しが話題に

■ヒカルハンバーグ、初速からバカ売れ

27日公開の動画で発表された今回のコラボですが、29日にはその最新情報も公開。まず、販売数はわずか1日で2万1000食に。ECサイトの注文数は通常比の200倍となり、Amazon、楽天の部門別ランキングで第1位になったとのこと。

実店舗での売れ行きも好調なようで、1店舗あたり平均30~40食の販売となり、一番売れた店では103食を記録。ジョイフルの担当者によると「歴代最高ぐらい」とのことです。

続きを読む ■会社時価総額を18億円も上げてしまう

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!