かまいたち山内「見てられない」 大久保佳代子のデビュー曲MVに困惑
かまいたち山内さんが、先輩芸人の大久保佳代子さんにダメ出ししました。
30日放送の『アメトーーク』 (テレビ朝日系)に、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司さんが登場。
歌手デビューした過去を持つ、、オアシズ・大久保佳代子さんの映像を見て衝撃を受けたことを明かしました。
■いたたまれないメンバー
「実は歌出してる芸人」の企画に召集されたゲストたちは「できるだけそっとしておいてほしかった」といたたまれない雰囲気で、番組はスタート。
メンバーの山内さんは「ずっと自分の中で、過去に犯した犯罪のような気持ちで…」と告白。「やっぱり捕まるんだ!悪いことしたら捕まるんだ!って気持ちです、今」となんとも言えない表情を浮かべました。
関連記事:光浦靖子「震えが止まらなかった」 女芸人との思い出を語る
■大久保のデビュー曲は
2013年に、楽曲「ラブR事情‼」で歌手デビューをした大久保さんは「自分のピークがその頃。調子に乗って作ってしまった」と恥ずかしそうに語り、80年代のアイドルを意識した曲調だと説明しました。
80年代アイドルの衣装を身にまとい、熱唱する大久保さんの映像を見た、お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春奈さんは「口パクだな」と鋭いツッコミ。
これに大久保さんは「口パクで、振り付けもやらなきゃいけないから大変だった」と当時の苦労を明かました。