スマホや財布がないと不安… 外出時に必要だと思っている持ち物とは

外出するときには、荷物は少なくしたいもの。必要最低限の持ち物とは、どのようなものなのでしょうか?

バッグの中身
(OhmZ/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

外出時には、荷物をできるだけ減らしたいと思っている人も多いと思います。女性が外出時に必要だと思っている持ち物は、どのようなものなのでしょうか?


■外出には必要最低限のものだけ

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、外出には必要最低限のものしか持たないか、調査を実施しました。

外出には必要最低限のものしか持たないグラフ

「持たない」と答えた人は、全体で50.4%。

fumumu取材班は女性達に、外出時に必要だと思っている持ち物について話を聞きました。


関連記事:荷物が多い女子に「そんなに必要?」残念に思う男子…5つの理由

①スマホ

「スマホが手元にないと、とても不安になってしまいます。外出の際には、たとえ他を忘れてもスマホだけはなくてはならないものだと思っていて…。


スマホがなければ、待ち合わせで遅れることになっても連絡ができません。また道に迷っても調べられず、スマホがないと不便なことばかりだと思います。


ただ、すでに生活の一部になっているので、家に忘れる人は少ないでしょうね」(20代・女性)

続きを読む ②財布

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)