普段はやらない料理をして… つらいときに一人でする気分転換の方法

つらいことがあったときには、どのように過ごしていますか? 気分転換の方法を聞いてみました。

キッチンの女性
(undrey/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

落ち込んでつらい気持ちになったときには、どのように過ごしていますか? 自分なりの気分転換をして、乗り越えている人もいるようです。


■つらいときには人に会いたくない

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、つらいときには人に会いたくないか、調査を実施しました。

つらいときには人に会いたくないグラフ

「会いたくないほうだ」と答えた人は、全体で62.7%。

fumumu取材班は女性達に、つらいときに一人でする気分転換の方法について話を聞きました。


関連記事:気持ちが下がっているとき、気分転換ってなにしてる?

①一人でカラオケに行く

「落ち込んだときにずっと家にいると、さらにストレスがたまるもの。ただ、友達に会う気分にもならないので、私は一人で出かけるようにしているんです。


中でもカラオケには、よく行っていますね。大きな声で歌うと、ストレス発散になるんです。一人でカラオケに行くことに抵抗のある人もいるかもしれませんが、勇気を出して一度行ってみてほしい。


家でくよくよ考えていてもなんの解決にもならないので、カラオケとかで気分転換をしたほうが絶対にいいはずです」(20代・女性)

続きを読む ②料理をする

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)