ヒカキン、ローランドの断捨離攻撃で”真顔”に 「もうやだー!」

使っていない傘、靴底がハゲた革靴、空き瓶…などを捨てたくないヒカキンさんが思わず真顔に。

ヒカキン ローランド

タレント・実業家のローランドさんが27日、自身のYouTubeチャンネル『THE ROLAND SHOW』(登録者数91.5万人)を更新。

断捨離企画で、ヒカキンさんが真顔になる瞬間が訪れました。


■ローランドさんによる断捨離企画後編

この日、チャンネルではローランドさんによるヒカキンさん宅断捨離企画の後編を公開。先日公開された前編では、YouTubeの金の盾&銀の盾を「過去の栄光ですね」「これを捨てましょう」とローランドさんが提案し、ヒカキンさんが「スゴいなこの人!」と爆笑する光景などが繰り広げられました。

今回、ローランドさんは高額ゆえに捨てにくいものに狙いを定めることに。「これいきましょうか」と言って手にとったのは、いかにも高価そうなルイ・ヴィトンのトランクケース。しかし、事務所から30歳の誕生日を祝してプレゼントされた特注品だと知ると、「1回戻すか」「スタッフの気持ちを聞いたら…」と断捨離を止めます。

【動画】ローランドさんの断捨離攻撃で思わず真顔になるヒカキンさん


関連記事:平野ノラが断捨離の極意を伝授 「気に入ったものがないから買い続ける」

■ヒカキンさん、テンション下がる?

その後、2人はシューズクローゼットに移動。大量の靴があるほか、どう考えてもゴミのダンボールにビニール傘(折れたものを含む)を見つけると、ローランドさんは「一個だけめちゃくちゃいい傘を持つと、雨の日が楽しみになったりする」「ちっちゃい子が長靴買って『はやく雨降らないかな』って」などと述べ、断捨離すべき理由を彼らしくプレゼンします。

物を捨てられない気質のヒカキンさんも、このプレゼンには納得するはず…と思いきや、ここから予想外の展開に。真顔になっているヒカキンさんをカメラが激写。テロップでも「ちょいテンション下がりつつ…」と綴られています。

続きを読む ■「もうやだー!」とまさかの断捨離返し

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)