ローランド、ヒカキンに金の盾を捨てようと提案 「過去の栄光ですね」

初コラボは断捨離企画に!サングラスや空気清浄機、電気ケトル、枕×4個、大量の部屋着…など色んなものが断捨離候補に?

ROLAND

タレント・実業家のローランドさんが22日、自身のYouTubeチャンネル『THE ROLAND SHOW』(登録者数90.5万人)を更新。

ヒカキンさんの私物を容赦なく断捨離しようとする姿が話題になっています。


■ローランドさん、ヒカキンさんと初コラボ

今回、チャンネルではヒカキンさんと初コラボ。物を捨てられない性質のヒカキンさんの背中をミニマリストのローランドさんが背中を押し、家の中にあるものを断捨離していく企画を実施。

まず最初にローランドさんが目をつけたのは、YouTubeの金の盾&銀の盾。それぞれ登録者数100万人、10万人を記念してYouTubeから送られてくるものですが、「過去の栄光ですね」「これを捨てましょう」と一刀両断します。

【動画】ヒカルさんに断捨離を迫るローランドさん


関連記事:はじめしゃちょー、ヒカキンに登録者数抜かれるも… 関係性に視聴者感動

■金の盾を捨てようと提案

この提案に、ヒカキンさんは「スゴいなこの人!」と爆笑。「皆さん必ず、『えっ、これどういうことですか?』『スゴいっ!』『超宝物こんなところに置いちゃダメですよ!』って言うところを…」と続け、驚きを表現します。

一方のローランドさんは変わらぬトーンで「トロフィーがあろうがなかろうか、ヒカキンさんが今まで積み上げてきたことって変わらないと思うんですね」とコメント。「トロフィーはホコリをかぶるけど、心の中の想い出はかぶらない」と好きな言葉を紹介することに。

続きを読む ■ミニマリストぶりを発揮してしまう…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!