西川貴教、自身の楽曲を使った替え歌CMに反応 「今からでも僕が歌いますよ」
西川貴教さんが、自身の楽曲『HOT LIMIT』を使った建設会社のCMに反応。その内容と西川さんの反応が話題になっています。
歌手の西川貴教さんがツイッターにて、自身の過去の楽曲の替え歌を使用したCMに言及。さすがすぎる反応が話題になっています。
■家族から知らされたCM
27日、西川さんはツイッターで「家族から『これっていつ録ったの?』とメールが来て知りましたが」とツイートし、『【公式】ヒノキヤグループCM「夏快適」篇(30秒)』というタイトルの動画URLを添付。
動画は建設会社ヒノキヤグループのCMで、同社による新時代冷暖システム“Z空調”を宣伝したものでした。
関連記事:西川貴教、最新MVの感想コメントに反応 「オイ、聞こえてるぞ!」
■『HOT LIMIT』を使用
動画の中身は、俳優の斎藤工さんと子供たちが、“Z空調”のきいた部屋で快適そうに踊る…というものですが、注目なのがバックで流れる音楽。1998年にリリースされた西川さん(※T.M.Revolution)の楽曲『HOT LIMIT』を替え歌にして使用していました。
冒頭の「Yo“SAY,夏が胸を刺激する」の部分は「Z空調の家にしたならば」に。「やれ爽快っ」の部分は「家、爽快」など、うまく当てはめられています。
- 1
- 2