ソファが仕事運を左右する! 仕事が不調になりやすいソファの特徴

仕事運を下げたくないのならソファにちょっと工夫を。

リラックス
(Prostock-Studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

家の中で一番長くいる場所はどこですか? 起きているときはダントツでソファだなぁという人も多いはず。

ただ、ソファが風水的に残念だと、あなたも残念な人になりかねないんです。風水においては、ソファ次第で仕事が順調になったり、不調になることも。

そこで今回は、仕事が不調になりやすいソファの特徴をご紹介します!


■黒色のソファ

風水において黒色は停滞、停止という意味を持っています。なので、リビングに黒いソファがドーンと置いてあると、そこに住む人の行動力や、やる気が失われてしまう可能性が。そうなると仕事もどんどん不調に…。

もし今、黒色のソファを使っているのなら、上から布をかけたり、ソファカバーをつけるなどして対策をした方がいいかと思います。


関連記事:テレワーク中に机の上で… ベッドや布団以外で寝落ちしてしまった体験談

■ソファで食べたり、寝たり

ソファは座ってくつろぐ場所であり、寝る場所ではありません。

ソファの上で横になって寝たり、お菓子をボリボリこぼしながら食べたりしては、どんどん落ちぶれた人になっていきます。そうなれば、仕事運が下がるのも当然ですよね。

寝るならベッドで寝ましょう。またお菓子を食べたとしても、きちんと掃除をし、清潔な状態を保っておくことです。

続きを読む ■クッションの数が偶数

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!