婚活では、「条件」から結婚相手を選びがちです。しかし、実際に婚活でマッチング&ゴールインした女性たちに話を聞いてみると、出会いのきっかけは「偶然」という人がほとんど。
fumumu取材班が、詳しい話を聞きました。
①首都圏開催のイベントで…
「首都圏の畑で開催された婚活イベントで、夫に出会いました。
その婚活イベントは畑で野菜を収穫し、その野菜でBBQを楽しむというものだったのですが、お互いの出身地を話した時に同郷ということが発覚し、意気投合!将来的には自然豊かな地元に戻りたいという思いまで共有でき、そのまま結婚しました。
まさか東京で、同郷の男性に出会うとは思ってもみなかったので……。絶対に、運命に引き寄せられたと思っています」(30代・女性)
関連記事:専門家に聞いた! 地方の婚活イベントに都内の独身女性が集まる3つのワケ
②名札の番号が同じ人と…
「友達に誘われた婚活イベントで、名札の番号が同じ人とカップリングが成立!今は、結婚を前提に交際中です。
その婚活は同じ番号の人同士の自己紹介から始まるスタイルで、最も印象に残ったのが彼氏です。最初に話す男性がデフォルトになるので、順序的にインパクトが強くなっただけなのかもしれませんが……。
イベント主催者がランダムに決めた番号が出会いのきっかけになったと思うと、運命を感じずにはいられませんでした」(30代・女性)