峯岸みなみ、”同僚に会わせたくない地元の友人”を演じ「強者」と話題に
男女50人の投票で峯岸みなみさんが出演するコントが1位に。なんと演じたのはアイドルで…。
19日に放送された『ラフ&クライ』(TBS系)に、タレントの峯岸みなみさんが出演。
番組内で披露したコントで、”職場の同僚に会わせたくない地元の友人”を演じると、ネット上ではその設定が話題となりました。
■投票で1位に
番組では、用意したプログラム(テーマ)にそって、挑戦者4組がオリジナルの新ネタを披露。10代から50代の男女50人がそれぞれのネタを面白い順にランキングで決めていきます。
なお、各プログラムごとには、芸人ではない「ジョーカー」と呼ばれる人物も参戦し、ネタを披露。
峯岸さんは、AKB48の加藤玲奈さんとともに、”職場の同僚に会わせたくない地元の友人”というプログラムにジョーカーとして出演するのですが、結果は1位。50人中18人が2人に投票したことが発表されました。
関連記事:「ノースリーブス」が結成11周年 お祝い動画ではまさかのハプニングも…
■アイドルという設定がリアル…
なおコント内では、アイドルをしている女性を峯岸さん。その友人役を加藤さんが演じます。
冒頭では、会社員の加藤さんが同僚と談笑しながら道を歩いていると、髪を2つ結びにしたピンクのフリル付ワンピースを着る峯岸さんと遭遇。
峯岸さんは「玲奈じゃん! 久々!」と明るく声をかけつつ同僚を見て「お友達さん?」と質問。同僚ということがわかると、「一般人の人か」と口にし、同僚を困惑させます。
さらに、アイドルという設定なだけに「写真撮ってあげるね!」と言い、複雑そうな表情を浮かべる同僚と写真を撮り始める一幕も…。
- 1
- 2