恋愛対象圏外だった…! 友達止まりの女子に見られる「フラれる前兆」

脈ありだと思っているのは自分だけかも?

疲れる女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

告白して付き合えるかどうかは確率論ではなく、そもそも恋愛対象圏外だったというケースが多いのかもしれません。

fumumu取材班が、友達止まりの女子に見られる「フラれる前兆」について、詳しい話を聞きました。



①相手から連絡が来ない

「相手から連絡が来ない場合は、恋愛対象圏外かもしれません。そもそも好きな相手なら会いたいと思うのが当然ですし、積極的に連絡してくるはずなので。


友達は『相手が奥手だから私から連絡しないと』と張り切っていましたが、いざ告白したら『女性として見たことはなかった』と玉砕していました。デートの誘いはいつも自分からという女性は、友達止まりの可能性が大きいかもしれません」(20代・女性)


相手から連絡があるのかどうか、ある場合の頻度はどのくらいなのかで、フラれる前兆は察知できるかもしれません。



関連記事:フラれる原因!? 告白を成功させたいなら「匂わせ」からがいい理由

②恋愛絡みの会話はゼロ

「二人で会っていても恋愛絡みの会話がない場合は、恋愛対象として見られていない気がします。付き合いたいと思っているのであれば、少なくとも今現在付き合っている人がいるのかどうかくらいは確認するはずですよね。


先日、仕事で仲良くなった男性に告白してフラれたのですが、今思えば二人で話す内容は仕事関連ばかりでした。話が盛り上がったのは相性がいいからだと思っていましたが、仕事上の社交辞令だったのかもしれません」(30代・女性)


恋愛絡みの会話がない場合は、フラれる前兆かも。

続きを読む ③常に一定の距離がある

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!