暑さも吹き飛ぶ!? 超スパイシーな刺激的レトルト「ポークビンダルー」実食

がまんがまんのダイエット中…夜にお米食べなくても満足する、今週の”ぶちかましメシ”は?

■クセになる酸味と辛味

まずは、白米と合わせてスタンダードに実食! レトルトとは思えない、豚肉の大きさに驚きますね。

ポークビンダルー

食べてみると、最初は酸味の強い旨味を感じるのですが、直後にジンワリ辛味がひろがってゆく…! とはいえ奥深いスパイシー感で、辛いのに次々と口に運んでしまう美味しさです。

ポークビンダルー

また、豚肉はトロトロでジューシー! サイズも食べ心地も、まるでお店で食べているような満足感が感じられました。


関連記事:ご飯がなくても満足できる「夜遅カレー」 1/3日分の野菜も摂れるスグレモノ

■大葉がとっても合う!

続いて、玉ねぎ・大葉・胡椒・ターメリックライスのトッピングバージョンで実食!

ポークビンダルー

同店では、正しくはターメリックライス・大葉・紫たまねぎ・ピンクペッパー(粒)・ブラックペッパーでオススメしてますが、今回は手に入りやすいもので代用してみました。

ポークビンダルー

食べてみると、ターメリックの風味でさらに本格的な味わいに。玉ねぎの甘味ある味わいはもちろん合うのですが、意外なのが大葉のマッチ具合。

独特の風味が強いのに、カレーの風味を損なうことなく、アクセントになっています。ノーマルで食べるより、さらに個性的な味わいが強まり、クセになる美味しさでした。

同商品はオンラインでも購入可能。夏の暑い日に、刺激的なスパイスを味わってみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→ご飯がなくても満足できる「夜遅カレー」 1/3日分の野菜も摂れるスグレモノ

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(8枚)