暑さも吹き飛ぶ!? 超スパイシーな刺激的レトルト「ポークビンダルー」実食

がまんがまんのダイエット中…夜にお米食べなくても満足する、今週の”ぶちかましメシ”は?

ポークビンダルー

”ガチ炭水化物は抜くけど、一品だけで脳が満足するジャンクディナー”こと「ぶちかましメシ」略して「ブチめし」…ですが、今週は夏に嬉しいカレーです!


画像をもっと見る

■人気カレー店が監修

今週ご紹介するのは、西所沢にある人気カレー店「negombo33(ゴンボサンジュウサン)」が監修したレトルトカレー、「ポークビンダルー」。

ポークビンダルー

数年前から話題となっているこのカレーは、ポルトガル人がインド西武ゴア州に伝承したもので、お酢と香辛料で作るのが特徴。同商品では、「豚肉」「酸味」「辛味」をnegombo33流に仕上げているそうです。


関連記事:ご飯がなくても満足できる「夜遅カレー」 1/3日分の野菜も摂れるスグレモノ

■1食分で販売

箱の中には1食180gのパックが入っており、作り方は熱湯で5〜7分あたためるか、レンジで2分30秒(500W)ほどあたためるだけ。

ポークビンダルー

なお、1食分のカレーのカロリーは491kcal、炭水化物は16.0g。

ポークビンダルー

カロリーは高めですが、ご飯の量を調節すれば糖質的にはさほど高くないのが嬉しいところですね!

続きを読む ■クセになる酸味と辛味

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(8枚)