家族と喧嘩し気まずいと思って… 帰り道に遠回りした理由とは

早く家に帰りたい日もあれば、なんとなく帰り道に遠回りしたくなる日もあるでしょう。

帰り道
(surachetsh/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

仕事や学校が終われば、まっすぐに家に帰る人も多いのではないでしょうか。しかしたまには、少し遠回りして帰るという人もいるようです。


■「帰り道にわざと遠回り」4割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、帰り道にわざと遠回りすることがあるか、調査を実施しました。

帰り道にわざと遠回りすることがあるグラフ

「遠回りすることがある」と答えた人は、全体で35.9%。

fumumu取材班は女性達に、帰り道に遠回りした理由について話を聞きました。


関連記事:一歩間違えればストーカーにも? 気になる人の近所まで行ったときの思い出

①いつもと違うコンビニに寄るため

「ほとんど自炊はしないので、晩ごはんはコンビニで買うことが多いんです。最寄り駅から家までの途中にコンビニがあり、いつもはそこを利用しますね。


ただいくら商品の入れ替わりが激しいコンビニでも、毎日通えば飽きてしまうもの。そこでたまに、別のコンビニに行くこともあります。


少し遠回りになりますが、いつものコンビニにはない商品がたくさんあるので気持ちが上がりますよ」(20代・女性)

続きを読む ②家族と喧嘩したため

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)