整体に行ってリフレッシュ! 体力回復のため休日ににやっていること

休日はどのように過ごしているでしょうか? 平日の疲れを取るために、時間を費やしている人も多いようです。

整体
(kazuma seki/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

仕事が忙しいときには、休日に遊ぶ元気がないこともあるでしょう。そんなときは、体力回復に費やすという人も多いようです。


■「休みの日は体力回復に使う」半数も

fumumu編集部では全国10〜60代の有職者の男女734名を対象に、休みの日は体力回復に使うことが多いか、調査を実施しました。

休みの日は体力回復に使うことが多いグラフ

「使うことが多い」と答えた人は、全体で52.0%。

fumumu取材班は女性達に、体力回復のため休日にやっていることについて話を聞きました。


関連記事:年末年始の休みを終えて…「休み明けの仕事がつらい!」 気持ちを和らげる方法

①ひたすら寝る

「最近仕事が忙しく、帰宅が遅くなる日が多いんです。そうすると必然的に寝る時間も遅くなってしまって…寝不足な日々が続くので、休みの日はゆっくりと寝るようにしています。


休みの日に寝過ぎるのは良くないようですが、疲れがたまっているので早起きはできません。平日に眠れなかった分を、休日を利用して取り戻している感じですね。


せっかくの休日が睡眠で終わってしまうのは、少し寂しい気もしますが…」(20代・女性)

続きを読む ②整体で施術してもらう

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)