夏にぜったい食べたい! モンテールのレモンスイーツが満点の甘酸っぱさ

モンテールから夏に嬉しい新スイーツが登場。極上の甘酸っぱさを堪能できました。

モンテール 瀬戸内レモンスイーツ

今月1日に菓子メーカー・モンテールから、夏にうれしい瀬戸内レモンを使った甘酸っぱいスイーツが誕生!

fumumu取材班で食べ比べをしてみました。


画像をもっと見る

■「瀬戸内レモンのシュークリーム」

まずは「瀬戸内レモンのシュークリーム」から。

モンテール 瀬戸内レモンスイーツ

スイーツとしては定番商品ですが、黄色のパッケージがさわやかで、どこか新鮮な気持ちになりますね!

同商品は、瀬戸内レモンのペーストと、ホイップにサワークリームをブレンドしたレモンクリームを2層仕立てで使用したそう。シュークリームの命ともいうべき部分にコダワリが詰まっているようです。

モンテール 瀬戸内レモンスイーツ

なお、1個あたりのカロリーは203kcalで炭水化物は16.2g。ダイエット中でも許されそうな数値なのが嬉しい…!


関連記事:塩レモン味が美味すぎてリピート必至! 天乃屋「歌舞伎揚」が新境地へ

■フワっとやさしい甘酸っぱさ

開封してみると、フワっとまぁるい形がかわいいシュークリームがお目見え。

モンテール 瀬戸内レモンスイーツ

空気感のあるやわらかい生地を割ってみると、中には本当に2層になっているクリームが!

モンテール 瀬戸内レモンスイーツ

爽やかなレモンの香りを感じながら食べてみると、クリームの優しい爽やかさと、レモンペーストのハッキリした甘酸っぱさが絶妙なコントラストを演出していて美味しいです。

生地が薄作りなので、レモンの風味たっぷり感じられるのもグッド。クリームたっぷりですが、酸味があるせいか飽きずに食べられました。

続きを読む ■「瀬戸内レモンのエクレア」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(9枚)