初心者は要注意! 音声SNSでちょっとドキッとした出来事

ここ最近、Clubhouseやstand.fmの人気が再燃しています。

驚く女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

使い慣れると楽しい音声SNS。コロナ禍で思うように人と会えない中、どこにいても気軽におしゃべりできるプラットフォームは助かります。

しかし、使い慣れていないと想定外の事故が起こることも。

fumumu取材班が、音声SNSでちょっとドキッとした出来事について、経験者たちに詳しい話を聞きました。


①入るルームを間違って…

「ミスタップで入るルームを間違ってしまい、ドキッとしました。音声SNSではルームに入室する際に名前が表示されるので、見ず知らずの人に名前を呼ばれたり絡まれたりすると厄介です。


結果、小心者の私はルームを抜けるタイミングを見失ってしまい、興味のない配信を聞かされる羽目になってしまいました」(20代・女性)


関連記事:「婚活」と言いながら… 音声SNSでカラダ目当ての男性が多い理由

②仲良しさんだけのルームで…

「Twitterでフォローしている人が音声SNSで配信をしていたので、私もアカウントを作成。Twitterで発信している情報よりも深い話が聞けると期待してルームに入ったのですが……中では仲良しさんだけで痴話話で盛り上がっていて焦りました。


しかも、意気揚々と元気に挨拶して入室していたので、空気読めない人みたいになってしまって。非常に気まずかったので、今はTwitterの方も距離を置いています」(30代・女性)

続きを読む ③呼ばれたから配信に参加したのに

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)