夏には涼しい焼菓子! モンテールの「ガトーショコラ」がクセになる濃厚さ

モンテールから期間限定で「しっとりガトーショコラ」が発売! アレンジもできるスグレモノスイーツです。

モンテール「ガトーショコラ」

“おいしい・やさしい・たのしい”がテーマの洋菓子メーカー・モンテールから、期間限定で夏に嬉しい新商品が誕生!

fumumu取材班で実食、アレンジレシピも試してみました。


画像をもっと見る

■冷やして食べる焼菓子

夏になると、その暑さから濃厚ケーキよりもアイスなど冷たいスイーツに目がいく…なんて人も多いのではないでしょうか。

しかし、ときにはケーキを食べたいジレンマも…そんなスイーツ好きに最適なのが、1日から販売した「しっとりガトーショコラ」(345円・税込)。なんと、冷やして食べるのが美味しいガトーショコラなのだそう。

モンテール「ガトーショコラ」

同社では以前からチルドデザートと焼菓子のノウハウを掛け合わせた「チルド焼菓子」シリーズを展開。好評を得て、今回は生食感そのままにひんやりを楽しめるよう開発したとのことです。

モンテール「ガトーショコラ」

なお、1個あたりのカロリーは533kcalで炭水化物は52.8g。家族や友人と分けたり、冷蔵庫で冷やしてちょっとずつ食べるにピッタリですね!


関連記事:モンテールに秋の味覚・栗が登場! 『ふんわりどら焼・栗&ホイップ』

■こだわりが詰まった逸品

上蓋をとってみると、粉砂糖がふんだんに散りばめられたワンホールケーキが。ワクワクしますね…。

モンテール「ガトーショコラ」

同商品は、モンテールオリジナルのこだわりチョコレートをたっぷり使用。新鮮な卵と風味豊かな自家製低温殺菌牛乳、香ばしいアーモンドダイスなどを加えて焼き上げたとのことです。

また、生地は小麦粉をほどよい量におさえ、牛乳などを配合し水分量を多くしたそう。そうすることで焼菓子ながらの軽やかさを残しつつも、しっとりした食感を実現したのだとか。

モンテール「ガトーショコラ」

どの商品も、その制作過程にかけるこだわりが濃ゆい同社ですが、今回もやはり手のこんだ逸品のよう。このままフォークをさしてイッキに食べたい衝動にもかられますが、まずは切り分けて実食です!

続きを読む ■濃厚なのに冷たくて爽やか

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(8枚)