男性の8割以上は女性のスタイルを確認! 今すぐ使える“錯覚”テクニック

男性がスタイルを確認してしまう理由と、スタイルが良く見える方法を伝授。

先日、ピチッとしている服を着ていたら「スタイルいいですね」と言われ、体形カバーの楽な服を着ていたら「太りました?」と言われ、「あれ? これってどんな服を着ていても、男性にスタイルを見られていることなのかな」と悟った中村愛です。

今すぐスタイルがよく見える服を買うことに越したことはないのですが、まずはこんなアンケートを取らせていただきました。


■「服を着ていてもスタイルを確認してしまう」男性の割合

中村愛のツイッター上で、「服を着ていてもスタイルを確認してしまうか」について、男性にアンケート調査を実施しました。

その結果、141票の回答を得ることができ、「確認してしまう」と答えたのは83.0%となりました。そんなにたくさんの男性に見られていると思うと、ちょっとゾッとしますよね。


関連記事:彼に対してとっさに出た言葉で気まずさ倍増… エッチの失態3つ

■スタイルを確認してしまう理由

まずは「スタイルを確認してしまう理由」を聞いてみました。

「服と一緒に、勝手にスタイルまで目に入ってしまうから」(30代・男性 コンビニ店員)


「想像力が豊かなほうだから。ただ実際は、想像と違っていたことも多々ありました」(20代・男性 ドライバー)


「スタイルを褒められたらうれしいと思うかな? と思い、つい…」(40代・男性 自営業)


「少なからず好感を抱いているから、スタイルまで目で追ってしまう」(30代・男性 管理会社)


と、男性なら仕方ないといった意見が多く見受けられました。

続きを読む ■スタイルいいと感じる服装は!?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)