相葉雅紀「今まで一番緊張した瞬間」を告白 ファンも「そりゃ緊張する」と納得
嵐・相葉雅紀さんが語る“人生でいちばん緊張した瞬間”に「そりゃ緊張する」と納得の声があがっています。
11日放送の『相葉マナブ』(テレビ朝日系)で、MCを務める相葉雅紀さんが人生で1番緊張したことを告白。そのエピソードに納得だと反響があがっています。
■視聴者からの相談に「そのままで良い」
この日の放送は、ゲストを迎えずレギュラーメンバーのお笑いコンビ・バイキングの小峠英二さん、ハライチ・澤部佑さんと相葉さんの3人でのロケを決行。気心を知れたメンバーでのロケということもあり、いつも以上に和やかな雰囲気で進行しました。
番組後半では、視聴者から「緊張しないで話せるコツを教えてください」という質問相談を紹介。
投稿者は「相葉さんはどんな年齢の方でも、壁なく話せるのがスゴい」と思っているそうですが、相葉さんは「緊張僕しますけど…」と、緊張していることを明かし「そのままで良くないですか?」とアドバイス。
「逆にめちゃくちゃ緊張してない後半とかも『なんかなぁ…』って思わない?」と相葉さんに聞かれた小峠さん、澤部さんも「思うときはあります」「確かに」と頷きました。
関連記事:エッチがうまそうな男性って? 普段の言動から見極める方法
■人生で一番緊張したこととは…
澤部さんに「今まで、一番緊張した瞬間」を聞かれた相葉さんは「天皇陛下の前で歌わせていただいた時」と即答。これには小峠さん、澤部さんもそろって「それは緊張する」と納得の表情を見せました。
相葉さんが言っているのは、2019年、天皇陛下即位の式典で、奉祝曲を嵐が披露したときのこと。
登場する並びで相葉さんが1番先頭になってしまい「どこまで歩いていいか分からなくて」「そのままお堀行っちゃうかと…」と、当時いかに緊張していたかを振り返りました。