「今」に満足できないなら… 人生を変える習慣とは

コロナ禍の今、「あの時、○○していたら……」と、後悔している人は少なくありません。

考える女性
(paulaphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

時間の流れを巻き戻すことができない以上、どんなに後悔しても人生を取り返すことはできません。

「今」に満足できていないなら、変えるための努力をしてみませんか。fumumu取材班が、人生を変えた習慣について、経験者たちに詳しい話を聞きました。


①毎日アウトプットする

「毎日アウトプットすることを日課にすると、行動が変わります。アウトプットを継続するためには、それなりに情報を仕入れて言語化する必要があるので。


私は、ニュースを見ても『そうなんだ』と納得して終わることが多くて。でも、アウトプットをするようになってからは『どうしてこうなったのか』をちゃんと考えるようになり、結果、日頃の行動も洗練された気がします」(20代・女性)


関連記事:「しよう」と思ったときに彼のアソコが元気にならず… 女性ができる対応策3選

②毎日インプットする

「『移動中はインプットの時間』と決め、毎日音声学習をしています。『勉強する時間がない』と言い訳する人はたくさんいますが、車の運転中や歩いている間でも学べるツールはたくさんありますよ。


私は音声配信アプリを使って、著名人の思考法をインプットしています。短時間で気軽に聞けるし、本を聞くより実用的なのでおすすめです」(20代・女性)

続きを読む ③責任を持って行動する

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!