お得がいっぱい!? SNSでフォロワーを増やすメリットとは

SNSには、企業が広告や宣伝のツールとして使うほどの価値とポテンシャルがあります。

スマホを見る女性
(Inside Creative House/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

プライベートで使うことの多いSNS。しかし、しっかり運用してフォロワーを増やすことができると、お得なことがいっぱいあると言います。

fumumu取材班が、SNS利用者たちに詳しい話を聞きました。


①フォロワー数=信用度

「SNSのフォロワー数が多いだけで、一目置かれる存在になれます。過去の経歴を話すよりも『フォロワー数○万人』と伝えた方がインパクトがあるし、好反応です。


ちなみに、フォロワー数が多いだけで『凄い人に違いない』というバイアスが働き、さらなるフォローに繋がっている印象。結果、より一層信用度が増すという良い循環が生まれています」(30代・女性)


関連記事:「エッチ中にしてほしい…」 女性が願う3つのエロいこと

②共通の知り合いで親近感アップ

「SNSのフォロワーが増えると、共通の知り合いが現れることも。結果、親近感がアップし、より簡単に密な関係になることができます。


私はSNSを名刺代わりに使って、フォロワーを増やすようにしています。名刺を交換してもその場限りの関係で終わりがちですが、SNSで繋がると継続的な関係ができ、共通の知り合いの発現確率も上がります」(30代・女性)

続きを読む ③転職活動で有利

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)