お得がいっぱい!? SNSでフォロワーを増やすメリットとは

SNSには、企業が広告や宣伝のツールとして使うほどの価値とポテンシャルがあります。

③転職活動で有利

「SNSの図解投稿が評価され、Webマーケターとして好条件で転職することができました。図解の質はもちろん、コンテンツ自体がユーザーに支持されてフォロワー数がそれなりにいたのも決め手になったようです。


Web系の仕事は、SNSとの相性が抜群。ポートフォリオ代わりに活用し、フォロワーが集まったら積極的にアピールしましょう!」(30代・女性)


関連記事:「しよう」と思ったときに彼のアソコが元気にならず… 女性ができる対応策3選

④副業のチャンスも

「Twitterのフォロワー数が2,000人くらいになった時、アンバサダーとしてお仕事の依頼が来ました。サービスを割引価格で使わせてもらえる代わりに、サービス内容をSNSで紹介して欲しいという条件で。


日常的に使っているサービスなので、割引価格で利用できるのは超お得! 投稿するのはお金もかからないし特別なスキルが必要なわけでもないので、割のいい副業になっています」(20代・女性)


「今後副業をしたい」とか「今副業をしている」という人ほど、SNSでフォロワーを増やすメリットは多そうです。

・合わせて読みたい→「しよう」と思ったときに彼のアソコが元気にならず… 女性ができる対応策3選

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)