「ながら運動」で気分爽快! 隙間時間をかしこく使うアイデア3つ
運動は、気楽に、ついでに! 隙間時間で体を動かすアイデアをご紹介します。
動不足であることは感じつつ、ハードな運動はしたくない。簡単に、気楽に、サクッと体を動かしたい!
そんな願いを叶える運動法が、実は存在するようですよ。隙間時間にかしこく体を動かすアイデアを、fumumu取材班が聞いてきました。
①トイレで足上げ
「私は、トイレに行くたびに座りながら足を上げ下げしています。太ももを意識して上下に動かすだけで、意外と疲れるんですよ。
トイレって1日に何回も行くじゃないですか。毎回体を動かしたら、けっこうな運動量になると思います。
ちょっと汚い話になりますけど、足を上げ下げするときに多少腹筋も使うので、お腹にグッと力が入って私は大きなほうもしやすいです…(笑)」(20代・女性)
関連記事:GACKT、自宅トレーニング用のユーチューブ開設 「家で腹筋を作る方法」伝授
②ドライヤーで腰回し
「腹筋はまったくしていないのに、ドライヤーで髪を乾かしている間に腰をグルグル回していただけで、お腹がスッキリしました!
フラフープをする感じで、特に力を入れずにひたすら腰を回すだけです。ドライヤーをしている間だけなので、運動するぞ! と意気込まなくてもできるんですよね。
最近はあまり外出できなくて体がなまっているので、髪が乾くまでの間にちょっと動かすだけでも気分転換になります」(20代・女性)