人の悪口ばかり聞かされて… 一緒にいると疲れる人の特徴とは

一緒にいて疲れる人とは、距離を置きたいと思うもの。しかし職場の人などは、そうもいかないようです。

呆れる女性
(AntonioGuillem/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

同じ時間を共有する相手は、よく選びたいものです。一緒にいて疲れるような人とは、できる限り距離を置きたいと思うのが本音のところでしょう。


■「ポジティブすぎる人は疲れる」半数も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、ポジティブすぎる人と一緒にいると疲れるか、調査を実施しました。

ポジティブすぎる人と一緒にいると疲れるグラフ

「一緒にいると疲れる」と答えた人は、全体で47.3%。

fumumu取材班は女性達に、一緒にいると疲れる人の特徴について話を聞きました。


関連記事:彼とどれくらいしてる? みんなのエッチの頻度が判明

①テンションが高い

「会社の先輩に、いわゆるパリピなタイプの人がいるんです。その人は常にテンションが高く、おとなしい性格の私にはついていけません。でもそんな気持ちはお構いなしに、先輩は絡んできて…。


『もっと元気だそうよ』などと大きな声で言ってきますが、私はもとからこんなテンション。いくらなんでも、先輩の高いテンションには合わせられません。


最近は仕事そのものよりも、先輩を相手にするのに疲れてきています」(20代・女性)

続きを読む ②自分の話ばかりしてくる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)