スピワゴ小沢、芸人に求められるものが変わり苦慮 「もう何していいか…」
よゐこ濱口優さんとコラボ。芸人に「常識」や「正論」が求められるようになった昨今の風潮について語りました。
2日、お笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬さんが自身のYouTubeチャンネル『スピードワゴン小沢のオザワ倶楽部』(登録者数11.9万人)を更新。
よゐこの濱口優さんとコラボしました今回、昨今の芸人に求められるものの変化を語る一幕が。
■芸人の仕事を他がするように
この日、チャンネルでは「芸人人生で一番キツかった仕事」というテーマでトークを展開。
バンジージャンプについて「アイドルの女の子たちもやるぐらいやから、もう芸人はやらんでいい」と濱口さんが述べたことに、小沢さんが「そうなれば芸人さんって何をやればいいんですか。ほんとにたまに思うんですよ」と反応したところから、話が深くなっていきます。
関連記事:会うたびエッチをしたがる彼氏 その心理と有効的な対処法
■クイズ番組でもボケられず…
もともと芸人がしていた仕事を、最近はアイドルやイケメン俳優がすることも増えていると小沢さんは考えているようで、濱口さんも「もうだからクイズ番組とかも正解するしかないんじゃない」とクイズ番組を例に出しつつ、芸人が思うように笑いを取りにいけない現状を指摘。
「頭いい人しか出られへんと思う」「俺、クイズ番組出禁やから。頭悪すぎて」と述べます(小沢さんも過去に出演していたクイズ番組で「芸人は当てにいってください」とスタッフに注意されたことがあるようです)。