宮迫博之、炎上なしも1週間で登録者数が急減 理由をヒカルに尋ねたら…

登録者数が140万人前後からなかなか伸びていない宮迫さん。200万登録に向け、ヒカルさんにアドバイスを求めました。

宮迫博之

芸人でユーチューバーの宮迫博之さん(登録者数141万人)が1日、自身のYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』を更新。

YouTube運営についてヒカルさんに相談し、その的確なアドバイスが話題になっています。


■登録者数が急減した週が…

ユーチューバーデビュー以降、度重なるコラボで親交を深め、今では『息子』『父親』と互いに形容しあうふたり。YouTubeについて定期的にヒカルさんに相談している宮迫さんですが、今回は登録者数200万人を目指すためにはどうすればいいか…を大枠に聞いていくことに。

その前に、最初に尋ねたのは、1週間で登録者数が2000人も減った週があったこと。宮迫さんによるとそのとき炎上したわけではなく、にも関わらず少しずつ減っていったそうです。


関連記事:彼とどれくらいしてる? みんなのエッチの頻度が判明

■YouTubeの自動削除や差し引きの考え方

ヒカルさんの予想では、原因はYouTubeによる自動削除。使用されていないアカウントが削除されることが定期的にあるそうで、ヒカルさんも過去に、1万人も減ったことがあったそうです。

また、増加分があるせいで、差し引きされて減少分が見えにくくなっているものの、「昔から減ってるんですよ実は」と述べます。ヒカルさん自身、(それ以上に新規登録者がいるものの)今でも毎日動画を出すたびに2000人程度は減っているそうです。

続きを読む ■「目先の再生数」か「評価」か…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!