『にんべん』ゼリー風「だしピクルス」が激ウマ 自宅で作れるレシピも実践

毎日食べたい「にんべん」の新感覚ピクルス&マリネ。ゼリーみたいで無限に野菜が食べられそう!

だしピクルス

にんべんが手がけるだしの惣菜専門店「一汁旬菜 日本橋だし場」から販売された「だしピクルス」(300円・税込)が、とっても女性好みになっているのだとか!

さっそくfumumu取材班が実食しました。


画像をもっと見る

■夏野菜とだしを使ったピクルス

だしピクルス

ゼリー寄せで作られたピクルスは、カップに入っていてとても涼し気です。

だしピクルス

開けると4種のグリル野菜(赤ピーマン、黄ピーマン、ナス、ズッキーニ)がしきつめられており、色どり華やかでかわいい! 光があたるとキラキラ反射して、宝石箱のようです。


関連記事:会うたびエッチをしたがる彼氏 その心理と有効的な対処法

■まるでゼリーのようなピクルス

だしピクルス

ゼリー寄せになっているため、箸ではなくスプーンですくって実食。米酢を使っているからか、きつい酸味ではなく甘みすら感じます。もはや、いい意味でピクルスではなく、ほぼゼリー!

しかも、それぞれの野菜の味がとても活きていて、まるで野菜ごとに味付けを変えているかのように思えました。たとえば、”赤ピーマンは少し酸味の強い味付けにしているのかな…”など。

さらに野菜が入っていないゼリー部分では、だしの甘みを堪能できます。

だしピクルス

なにより、だしピクルスを食べていると、”体に上質なものを取り入れている感”が嬉しい…。

同商品は、「一汁旬菜 日本橋だし場 CIAL横浜店」と「一汁旬菜 日本橋だし場」各店で購入可能。賞味期限が当日でなければ、冷蔵庫にダースで買いしめて毎日食べたいほどでした。

続きを読む ■おうちで「だしマリネ」も作れる

→【楽天スーパーSALE】今年最後のビッグセール! 12/4(日)20:00~12/11(日)01:59

この記事の画像(7枚)

おすすめ記事