恋人が離れていく原因かも? 恋愛関係が長続きしない人の特徴

なぜか恋愛関係が長続きしない人は、相手が悪いわけではなく、自分自身に原因がある可能性も。

去る男性
(AntonioGuillem/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋人が離れていく原因は、協調性がないわけでも飽きっぽいからでもありません。単純に、「あたなのことが好きではない」と思うようになってしまったからです。

fumumu取材班が、男性たちに詳しい話を聞きました。


①考え方が自己中心的

「考え方が自己中心的で、その考え方を相手にも押し付けてしまっている場合、こうした行為自体が恋人が離れていく原因かもしれません。


『正しい』とか『間違っている』の基準は、全員が同じわけではないので。彼女が『正しい』と思っていて、『理解されて当然』と思っていることだったとしても、僕からしたら『間違っている』としか思えないこともあります。


それを、『絶対に私が正しい』と押し付けられたら、いくら彼女だったとしても、嫌になって当然だと思います」(30代・男性)


関連記事:彼とどれくらいしてる? みんなのエッチの頻度が判明

②相手の気持ちが想像できない

「自分の言動を相手がどう感じているのか想像できない人からは、間違いなく恋人も離れます。『彼氏なんだから当然』とか『付き合っているんだから当たり前』と言われても、僕自身は全然違うことを考えていたり、嫌だな…と思うことも普通にあります。


でも、相手の気持ちが想像できない人に限って、反論すると『私の気持ちを分かってくれないなんて』と、逆ギレしてくることも。こうしたやりとりにうんざりして、僕は元カノと別れました」(30代・男性)

続きを読む ③話し合いの余地がない

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)